« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

不吉な予感?

「3日間くらい様子を見ましょう」と先生に
言われたので安心してゴローを預けました。

3日目経ったので、のんびり気分で
「午後にでも病院に行くか」と思っていたら…

Goro331a

続きを読む "不吉な予感?" »

2010年3月27日 (土)

腐敗臭。

あわててゴローを病院に連れて行きましが…

Goro327a

続きを読む "腐敗臭。" »

2010年3月23日 (火)

鳩祭り。

一度スイッチが入ってしまうと
なかなか興奮が冷めないのが柴犬です。

身体じゅうに鳩の臭いをこすり付けます。

Goro323a

続きを読む "鳩祭り。" »

2010年3月20日 (土)

羽ぼうき?

公園を散歩してて植え込みの中に
羽ぼうきを見つけました。

羽ぼうきは机の上の消しゴムのカスなどを
掃いたりする製図用具です。

Goro320a

続きを読む "羽ぼうき?" »

2010年3月18日 (木)

夜の嵐。

春の夜は思いのほか

風の強い日が多いですが

ゴローは風の物音に敏感です。

Goro318a

続きを読む "夜の嵐。" »

2010年3月14日 (日)

オオイヌノフグリ。

夕方のニュースを観ていたら
「お天気コーナー」で

視聴者からの写真を紹介していました。

Goro314a

続きを読む "オオイヌノフグリ。" »

2010年3月10日 (水)

腰痛の日【二日目】。

一週間も安静にしていれば痛みは引きますが
なかなか「本調子」という訳にはいきません。

注意力が散漫な時に「ぐいっ」とリードを
引かれてしまい、簡単にゴロンと転がって

思わずリードを離してしまいました。

Goro310a

続きを読む "腰痛の日【二日目】。" »

2010年3月 7日 (日)

腰痛の日【一日目】。

腰痛があっても行かなきゃならないのが散歩です。

まるで壊れたブリキのロボットみたいな歩き方で
なるべく壁伝いに散歩してました。

柴犬が引きの強くない犬なので随分助かりました。

Goro37a

続きを読む "腰痛の日【一日目】。" »

2010年3月 4日 (木)

犬飼いの持病。

雨の散歩から帰って来たら、家に上げる前に
ワンコをきっちり拭かなくてはいけませんが

Goro34a

寒さがゆるんできた、春の長雨シーズンに
犬を飼ってる人が気をつけなきゃいけないのが

続きを読む "犬飼いの持病。" »

2010年3月 3日 (水)

アナログ・カメラ。

デジタル・カメラが普及する前はアナログ・カメラを
大家さんに借りて

ゴローの写真を撮っていましたが…

Goro33a

続きを読む "アナログ・カメラ。" »

2010年3月 1日 (月)

雨の日のブルブル。

雨の日の散歩から帰ってきて、家に入る前に
ワンコにして欲しいのが「ブルブル」なのですが

ゴローは昔から、なかなかブルブルをしない
柴犬でした、なぜかタオルでふき終った後に

ブルブルしたりして…ところが

続きを読む "雨の日のブルブル。" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »