« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

生卵。

最近、卵パックを買ってくると落としてもいないのに
卵が割れてる事が多い気がします(;´Д`)ノо

Goro00328a

ちょっと食べるのは気が引けるのでゴロさんの
ご飯のトッピングに…(^ε^ゞ)

Goro00328b

ゴロさんの前に飼ってたポインターは卵かけご飯が
大好物でしたが…(^¬^*)

Goro00328c

ゴロさんはなぜか反応薄で「ナニこれ?」みたいな
目でこちらを見ながら、渋々食べてました(´~`ゞ)

Goro00328d

しかし散歩の途中で見つける腐った野鳥の卵には
もの凄い食いつこうとします(^~^;)

Goro00328e

2012年3月18日 (日)

花見に行こう。

だんだん暖かくなってくると気になってくるのが
桜の開花です(^ー^*)

Goro00318a

数日後、散歩がてら花見に 行こうとすると
なかなかゴロさんの足が桜に向いてくれません。

Goro00318b

無理に行こうとすると座り込んで抗議のアクビ…

Goro00318c

そんな日が続き、ひさしぶりに桜を見に行けたら
すっかり葉桜になってる事もありました(´Д`;)

Goro00318d

ゴロさん、桜が満開の時の人ごみが嫌い
だったのか?ただの気まぐれだったのか?

今は知る由もありませんが…(´ー`ゞ)

Goro00318e

染井吉野は見逃しましたが、ふらふら散歩してて
ひっそり咲く山桜を発見する事はありました。

2012年3月13日 (火)

ブロッコリー。

今年の冬はとても寒かったので餌が不足したのか
畑のブロッコリーがヒヨドリの食害にあいました…

Goro00313a

食害と言っても葉っぱを食べられるだけなのですが
食べながらブロッコリー本体に糞をしていきます。

Goro00313b

糞は洗っても取れないし、かなりの量なので
ブロッコリーの半数は廃棄処分になりました(´Д`;)

Goro00313c

ブロッコリーは親株を収穫してもわきから
子・孫と出てくるので結構長く楽しめます(^¬^ゞ)

2012年3月 8日 (木)

目にはさやかに見えねども。

寒い日が続いて大変だった散歩も沈丁花の
香りをかぐと春が来たなと感じます。

Goro0038a

沈丁花は「挿し木で簡単に増やせる」と聞いたので
大家さんの庭から枝をもらって来て植えてみました。

Goro0038b

挿し木をして一年目で開花して香りがしますが…

Goro0038c

すぐに鼻が香りに慣れてしまい、その後は香りを
まったく感じなくなってしまいます(´Д`;)

沈丁花はよその家の香りを楽しむ方がいいようです。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »