« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月27日 (木)

胡蝶蘭。

寒い日が続いてるのに胡蝶蘭の花芽が出ました。

Goro001227a

花芽が出た株は窓際の特等席に(^~^;)

Goro001227b

何かの気配を感じて寄って来たゴロさんは反対に
向きを変えて(^~^;)

Goro001227c

動きはル○バにそっくりですが散らかし専門でした。

Goro001227d

【おまけ】

水をやり過ぎて根を枯らす事が多かったので
赤玉土(中粒)を使って植えてます(^~^;)

Goro001227e

2012年12月24日 (月)

ラクガキ。

黒柴の胸の部分を見てたらショッカーの戦闘員を
思い出しました(^~^;)

Goro001224a

2012年12月22日 (土)

冬至。

きのうのテレビでは動物が柚子湯に入る映像ばかり
流れてましたが、本来は人が入るものです(^ε^ゞ)

Goro001222a

2012年12月 3日 (月)

掃き掃除のコツ

次から次へと落ちてくる枯葉を掃き掃除するのは
なかなか根気のいる作業です(´Д`;)

Goro00122a

落ちてくる枯葉をお札と思うと長続きします(^ー^*)

Goro00122b

集めたお札(枯葉)は貯金箱(コンポスト)へ…
来年の畑作シーズンまで貯金します(^ε^ゞ)

Goro00122c

ゴロさんにはお札じゃなくて食べ物に見えてた様です。

Goro00122d

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »