住まい・インテリア

2013年1月17日 (木)

雪かき。

何年かぶりの大雪で3日間ほど雪かきをしてました。

Goro000117a

関東の雪は湿ってて重いので注意が必要です。

Goro000117b

2日目になると凍っているので鉄のスコップの出番です。

Goro000117c

終わったと思ったら3日目分は意外な所から降ってきました。
落とそうと思うとなかなか落ちてこないのに…(゜ーÅ)

Goro000117d

2011年7月 1日 (金)

緑のカーテン。

ここ数年、緑のカーテンが注目されてますが
我家ではヨシズを使って日除けをしています。

Goro071a

以前はゴーヤーなどを植えて育ててました(´~`*)

Goro071b

温暖化の影響かもの凄く成長しましたがヽ(´▽`)ノ

Goro071c

…ちょっと成長しすぎたみたいです(´~`;)

Goro071d

ある程度伸びたら先端を切って横に広がるように
するといいそうです(´ー`ゞ)

2011年3月16日 (水)

お約束【温】

お約束です「このブログのマネをして
火傷をしても責任を持ちません」

電気コタツは意外と電気を使うのでペットボトルに
給湯器からお湯(80℃)を入れて代用します。

(注)お湯が熱いと(100℃)変形しやすいようです。

Goro0316a

最近のペットボトルは軽量化されて薄くて使えませんが
古いタイプ(○クエリアス)は注ぎ口も丈夫で安心?です。

それでも寒いと思ったら部屋の中でも厚着をしてください。

2011年3月14日 (月)

お約束【冷】

お約束です「このブログのマネをして冷蔵庫が
ビシャビシャになっても責任はとりません」

明日から関東で始まる停電対策です…って
大げさなものではありませんが(´Д`ゞ)

ただ単に2ℓのペットボトルを凍らせて冷蔵室や
野菜室に入れて置くだけです。

Goro0313a

古い冷蔵庫には効果ありますが
まぁマネしない方がいいと思います(´ー`ゞ)

2010年10月 5日 (火)

お疲れ様。

猛暑続きで働き詰めだった扇風機達に羽を伸ばして
もらおうと分解整備してあげました(^▽^*)

Goro105a

ゴローさん用の蚊取り線香を焚いているので
全体的にヤニだらけです。

Goro105b

たいていの扇風機は構造が似てるので分解は
素人でも簡単なのですが…

Goro105c

部品も似てるので「どの部品が対になってた」のか
判らなくなるので注意が必要です(´Д`;)

ぐずぐずしてたら日が落ちて余計に手間取る始末…

カッコ悪いのですがマジックで印を付けましたφ(。_。;)