柴犬

2014年2月21日 (金)

前回の大雪。

前回の大雪の時に撮った写真です▽・ェ・▽

Goro0000222a

 

Goro0000222b

もっとたくさんあると思ったのにこの2枚しかありませんでした(゜ーÅ)

 

2012年12月24日 (月)

ラクガキ。

黒柴の胸の部分を見てたらショッカーの戦闘員を
思い出しました(^~^;)

Goro001224a

2012年12月 3日 (月)

掃き掃除のコツ

次から次へと落ちてくる枯葉を掃き掃除するのは
なかなか根気のいる作業です(´Д`;)

Goro00122a

落ちてくる枯葉をお札と思うと長続きします(^ー^*)

Goro00122b

集めたお札(枯葉)は貯金箱(コンポスト)へ…
来年の畑作シーズンまで貯金します(^ε^ゞ)

Goro00122c

ゴロさんにはお札じゃなくて食べ物に見えてた様です。

Goro00122d

2012年9月16日 (日)

柴犬看板。

ちょっと面白い看板を見つけました。

Goro00915a

2012年8月12日 (日)

犬にも栄養。

ランに固形肥料をやってるとゴロさんの影が…

Goro00812a

犬のおやつじゃない事を理解させる為にニオイを
嗅がせました。

Goro00812b

そしたら当然のように食いつこうとしました(´ε`;)

Goro00812c

ランの固形肥料に入っている骨粉が食欲をそそる
原因だったようです( ̄‥ ̄)

Goro00812d

この一件からゴロさんが亡くなるまで、ランには
液体肥料を与えてました。

Goro00812e

2012年5月22日 (火)

金冠日食。

日本上空で世紀の天体ショーが見れましたが…

Goro00522a

地上でも金冠日食そっくりのフレアーが蠢いていました。

Goro00522b

金冠日食を見逃した方は是非こちらをご覧ください。

Goro00522c

2012年4月 9日 (月)

退くのはどっちだ。

小さな公園の入り口で秋田犬と鉢合わせになりました。

Goro00410a

しばらくにらみ合ってましたが、向こうが譲ってくれました。

Goro00410b

かなり訓練されてる秋田犬の様で…(´~`ゞ)

Goro00410c

「柵を飛び越えるのか」と思ったら下をくぐりました。

Goro00410d

2012年4月 6日 (金)

空気抵抗。

風の強い日が続きますがゴロさんもそれなりに
空気抵抗を減らす努力をしてました(`ε´;)

Goro0046a

2012年3月28日 (水)

生卵。

最近、卵パックを買ってくると落としてもいないのに
卵が割れてる事が多い気がします(;´Д`)ノо

Goro00328a

ちょっと食べるのは気が引けるのでゴロさんの
ご飯のトッピングに…(^ε^ゞ)

Goro00328b

ゴロさんの前に飼ってたポインターは卵かけご飯が
大好物でしたが…(^¬^*)

Goro00328c

ゴロさんはなぜか反応薄で「ナニこれ?」みたいな
目でこちらを見ながら、渋々食べてました(´~`ゞ)

Goro00328d

しかし散歩の途中で見つける腐った野鳥の卵には
もの凄い食いつこうとします(^~^;)

Goro00328e

2012年3月18日 (日)

花見に行こう。

だんだん暖かくなってくると気になってくるのが
桜の開花です(^ー^*)

Goro00318a

数日後、散歩がてら花見に 行こうとすると
なかなかゴロさんの足が桜に向いてくれません。

Goro00318b

無理に行こうとすると座り込んで抗議のアクビ…

Goro00318c

そんな日が続き、ひさしぶりに桜を見に行けたら
すっかり葉桜になってる事もありました(´Д`;)

Goro00318d

ゴロさん、桜が満開の時の人ごみが嫌い
だったのか?ただの気まぐれだったのか?

今は知る由もありませんが…(´ー`ゞ)

Goro00318e

染井吉野は見逃しましたが、ふらふら散歩してて
ひっそり咲く山桜を発見する事はありました。

より以前の記事一覧