ポインター

2011年7月20日 (水)

いつもと違う日。

腰の痛い日のジャックさんの散歩は裏の空き地で
放してました(フェンスで囲まれた場所)

Jack0720a

いつもは一人で走り回って遊んでいるのですが
その日はスグに戻ってきました(´~`;)

Jack0720b

「あそぼ♪オーラ」出してたのですが(´~`;)

Jack0720c

断ってたらツマラナそうに戻っていって遊んでました。

Jack0720d

今日は変な感じだなと思ってたら、翌朝ジャックさん
天国に旅立ってました(゜ーÅ)

Jack0720e

犬や猫を飼ってる人ならこんな話の一つや二つは
あるもんですが(享年14歳でした)

2011年5月25日 (水)

PRISON BREAK【2】

ジャックさん檻の中でも鎖でつながれてしまいました。

Jack0525a

しかしコンビニに買い物に行って帰ってみると
さっそく脱走を試みたようで…

Jack0525b

足が着いてて良かったです(^~^;)

このままでは、また脱走するのは明らかなので
2×4材とポリカ波板を買ってきて屋根を作りました。

(注)ポリカ波板(ポリカーボネート製の波板)

Jack0525c

屋根を付けてしばらくは何事も無かったので
鎖もはずしてあげてたのですが…

Jack0525d

窓の外がまっ白に光ると同時に大音響が…
隣の家の杉の木に落雷しました∑(゜Д゜;)

Jack0525e

電化製品が壊れましたがジャックさんも壊れたようで

Jack0525f

一心不乱にフェンスを食い破ってました(`皿´;)

引っ張ってる鋼線が上から下まで一直線に
なる程の怪力でした。

これだけ暴れて口の中は傷一つ無かったです。

2011年5月11日 (水)

PRISON BREAK【1】

ポインター犬ジャック君の牢抜け物語です(´~`ゞ)

Jack0511aa_2

頻繁に脱走するので近所から苦情がくるようになり
ジャック専用の牢獄?を作る事になりました(´~`ゞ)

Jack0511b

野菜の種を植えていると何やら金属音が( ̄~ ̄;)

Jack0511c

ジャック君フェンスのコーナーを利用して上手い事
乗り越えようとしてました∑(゜Д゜;)

Jack0511d

高さが2mもあるので落ちたら大変です(゜Д゜;)

Jack0511e

脚立を持って来たら「捕まる!」と理解したのか
「高飛び」しました(´~`;)

Jack0511f

2010年6月 9日 (水)

ポインター【その5】

大家さんはゴルフに夢中になってしまい
猟には行かなくなってしまいました。

猟犬として仕込んだジャック君の散歩は
結構大変でした(´~`ゞ)

Jack69a

続きを読む "ポインター【その5】" »

2010年6月 5日 (土)

ポインター【その4】

ポインターのジャック君は大家さんの猟の
お供をする予定でした。

Jack65a

続きを読む "ポインター【その4】" »

2010年5月 9日 (日)

ポインター【3の追記】

翌朝、雪かきをしていると登校中の小学生達が

続きを読む "ポインター【3の追記】" »

2010年5月 7日 (金)

ポインター【その3】

身体能力抜群、ポインターのジャック君

普通の綱ではすぐに切ってしまうので
ペットショップで買って来た鎖で柱につながれました。

Jack57a

続きを読む "ポインター【その3】" »

2010年5月 4日 (火)

ポインター【その2】

うちのジャックは断尾してませんでしたが
ポインターを飼うまでは断尾された犬を見ると

「何でシッポ切るんだろう?」と思ってました。
「狩猟の時に邪魔になるから」とか…

Jack54a

続きを読む "ポインター【その2】" »

2010年5月 1日 (土)

ポインター【その1】

ゴローを飼う前にポインターを飼ってました。
名前は「ジャック」

我家ではワンコの名前は呼び戻し易いように
短い名前を付けるのが慣わしでした。

Jack52a

続きを読む "ポインター【その1】" »