マナー

2011年9月 2日 (金)

抑止力?

地方を旅していると小学生の集団に元気良く
挨拶されることがあります(^~^ゞ)

Goro092a

Goro092b

Goro092c

帰ってから朝の挨拶に犯罪抑止力があるのか
試してみました(^~^ゞ)

Goro092d

犬の散歩してる人に片っ端から挨拶したら…

Goro092e

犬のうんちを放置する人が激減しました(^~^;)
朝の挨拶に犯罪?抑止力はあるようです。

2011年6月 8日 (水)

猫にごはん。

ゴロさんが居なくなって庭はすっかり猫達に
占領されてしまいました(´・ω・`)

猫なのに首輪をしてるので変だな、と思ってたら
野良猫→地域猫にジョブチェンジした猫だそうです。

Cat067a

猫に首輪を着けてるのは、猫にエサをあげに来る
「餌やりおばさん」達でした(´Д`;)

Cat067b

猫の餌場として知れ渡ると、不心得者?が
出てくるもので(´~`;)

Cat067c

子供の教育上よろしくないと思うのですが( ̄ε ̄;)

Cat067d

この親子時々猫捨てに来る有名親子?なので

Cat067e

「ナンバー覚えたぞ!」と声を掛けたら二度と来なく
なりました、まぁ他で捨ててると思いますが(´~`;)

この時の子猫は近所の小学生が「飼います」と
言って連れてってくれました(^ー^*)

2010年10月25日 (月)

もみじマーク。

車を乱暴に運転するのは若者と思ってましたが
ここ4~5年は乱暴な運転をするお年寄りを

見掛ける事が多いです(^~^;)

Goro1025a

歩行者の信号が青でも気をつけてないと

Goro1025b

ほんとに轢かれてしまいます(゜~゜;)

Goro1025c

不評だった「もみじマーク」を四つも付けてる
ところを見ると本人にも自覚はある様ですが…

「どけどけ!」っとクラクションを鳴らす車の方が
こちらを認識してるぶん安心だと思います(´Д`ゞ)

2010年8月29日 (日)

あせる時。

散歩の時に一番焦るのはウンチ袋を忘れた時です。

ウンチをしはじめた時に気付く事が多いので
焦り度も高くなります∑(゜Д゜;)

Goro828a

続きを読む "あせる時。" »

2010年7月20日 (火)

放置の人【その2】

近所でウンチが出来なくなった「放置おじさん」
困った事にうちの前の道路でウンチをさせる様に

なりました、人通りが少ないので…(´~`ゞ)

Goro720a

続きを読む "放置の人【その2】" »

2010年7月17日 (土)

放置の人【その1】

実は前回のおじさん、近所のワンコ仲間では
ちょっとした有名人…(^~^ゞ)

Goro713c

続きを読む "放置の人【その1】" »

2010年7月13日 (火)

ダンゴムシ。

よく見かけるけど今ひとつ人気が無い昆虫と言えば
ダンゴムシ(オカダンゴムシ)でしょう(^~^ゞ)

Goro713a

続きを読む "ダンゴムシ。" »

2010年7月 6日 (火)

お譲りします。

ゴローを飼う前、近所の郵便局にある掲示板に
「子犬お譲ります」と張り紙があったので

張り紙に書いてある電話番号を切り取って
家に帰って電話してみました。

Goro77a

続きを読む "お譲りします。" »

2010年6月29日 (火)

放置ウンチ。

昔は落ちてるウンチを踏むような事は無かった
のですが、目が悪くなったのでちょいちょい

踏んでしまうことが増えました(´Д`ゞ)

Goro629d

続きを読む "放置ウンチ。" »

2010年6月25日 (金)

アジサイ切るなら。

梅雨時の散歩の楽しみと言えばアジサイ鑑賞です。

雨の日のアジサイは晴れてる日よりも一段と綺麗に
見えるので…

Goro625a

続きを読む "アジサイ切るなら。" »

より以前の記事一覧