鳥類

2012年3月13日 (火)

ブロッコリー。

今年の冬はとても寒かったので餌が不足したのか
畑のブロッコリーがヒヨドリの食害にあいました…

Goro00313a

食害と言っても葉っぱを食べられるだけなのですが
食べながらブロッコリー本体に糞をしていきます。

Goro00313b

糞は洗っても取れないし、かなりの量なので
ブロッコリーの半数は廃棄処分になりました(´Д`;)

Goro00313c

ブロッコリーは親株を収穫してもわきから
子・孫と出てくるので結構長く楽しめます(^¬^ゞ)

2011年5月20日 (金)

カラスなぜ鳴くの?

今朝カラスの鳴き声と凄い羽音で表に飛び出ました。

Goro0520a

尾長鳥のツガイにお尻をどつかれてました(^ー^;)

Goro0520b

尾長鳥の巣から雛でも捕ろうとしたのでしょう。

あまり尾羽を抜かれると飛べなくなるのでカラスも
必死で逃げ回ってました(・∈・|||)=3=3=3

2011年1月 9日 (日)

メジロの根城。

お正月気分も抜けてミカンも食べ飽きたので庭に
来るメジロにおすそ分けしてあげます(^~^ゞ)

メジロは本来「渡り鳥」らしいのですがエサを
あげていると居ついてしまう事もあるようです。

Goro019a

新参者のメジロは人影が近寄っただけで逃げて
しまいますε=ε=ε=┌(;゜Д゜)┘

Goro019b

中級者?になると人が居る時に寄ってきます。
人が居ると他の鳥が来ないの知ってるようです。

Goro019c

上級者?になるとちょっとカン高い声(のような
気がする)でミカンの催促をしてきます(^~^;)

Goro019d